Latest Entries

シーズン到来!!

ぼちぼち半袖で過ごす日が増えてキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
そして先日富士山の6合目までが正式に閉鎖解除された!
本格的に登山シーズン凸乳(*´▽`*)

来月7月10日からは富士山も山開き!
その前に足慣らし&残雪を確認ついでに富士山登ってきたよ(*'ω'*)

夜勤明けで昼間に寝て夜中に出発。
新東名走って2時過ぎに富士宮ルート5合目に到着。
huzi17.jpg

登山客だろうけどそれなりに駐車場埋まってたw
車の中で1時間ほど仮眠して準備済ませてAM4:00に登山開始。
huzi16.jpg

既にほどよく寒い(^^;

今回の登山は登頂できると思ってないのでこの条件でアタック。
①目標は8合目まで登る
②夏装備+防寒着なので雪が出れば下山
③高山病の症状が出たら即下山
④AM10:00になったらどこにいても強制的に下山

まだ暗い中のんびり歩いて6合目。
この時点で既に違和感。
最初なのにこんなにしんどかったっけ?
普通に6合目をパスして7合目へ向かうけど明らかに去年より体力落ちてる・・・
6合目から7合目までがめちゃくちゃしんどいんだけど(;´∀`)
とりあえず進むルートには雪は少なそうだな。
huzi15.jpg

登山開始から約2時間で元祖7合目到着。
ここで休憩して駿河湾を眺めながら朝食とモーニングコーヒー(*´▽`*)
IMG_2112.jpghuzi14.jpg
IMG_2107.jpg

山で飲むコーヒーは格別だね!
ゆっくりしてから再出発するけどどうにもペースが上がらない。
登るの遅くて後から登ってきてる人にガンガン抜かれてくw
それでもペース云々より高山病になることの方が怖い(閉山中なので山小屋も開いてない)のでマイペースでゆっくり登る。

新7合目到着するころには気温もだいぶ寒くなってきてちょっと右手がしびれてる感じ。
登山ルートにはないけど周りに残雪がちらほら。
huzi13.jpg

そしてAM7:30なんとか目標としてる8合目到着!!
登山開始から3時間半だけど相当疲れた(^^;
微妙に右の股関節痛いし・・・
ここまで登ってくると内浦・淡島も良く見える!
huzi11.jpghuzi12.jpg

目標地点に到着したけどまだ時間に余裕もありそうなのでもうちょい登ってみようとすると・・・
huzi10.jpg

・・・・・・(;^ω^)
ここまでルートにはまったく雪なかったのに急にこれかよwww
ただ先行してる人がルート作ってくれてるし雪質的にはアイゼンなくてもキックステップで登れそうなので登山再開。

8合目以降は雪のない部分が多いけどたまに残雪がルート上にある感じ。
huzi.jpg

雪道はキックステップしながら慎重に登ってAM8:30なんとか9合目到達。
huzi9.jpghuzi6.jpg

今回はしっかり寝てから行動してゆっくり登ってるので高山病も出てない。
これ上手くいけば山頂まで行けるか?
淡い希望を抱いて9合目を出発。

9合目以降は今までより明らかに雪道が増えてきた。
しばらく登ったところで雪の状態&ルートを確認すると
huzi7.jpg

赤線が通らなければいけないルート。
仮に9.5合目まで行けても山頂まではアイゼンがないと無理そう><
この時点で既にAM9:00。
AM10:00下山を考えると時間的にも無理。
なので9~9.5合目の間、標高3529m地点で登頂を断念。
huzi8.jpg

富士宮ルートの下山はヒザに負担掛かるってのは聞いてたけど想像以上><
とにかく岩から岩へ降りてく感じなので負担が半端ない!
8合目まで戻ってきたときには既に両ヒザの痛みが洒落になってない状態・・・

下りでも結構抜かれつつPM12:00過ぎになんとか5合目まで下山完了!!

なんか去年以上にしんどかった気がする・・・

やっぱ山開きシーズンの富士登山は山小屋泊必須だな(^^;
もう日帰りは無理っぽいw

下山後は沼津まで行って菓南さんでお昼ご飯を確保!
huzi4.jpghuzi5.jpg

登山後の疲れた体に染み渡る♪
メロンって実はそこまで好きじゃないんだけどほんと抜群に美味しかった!

食べてから内浦行こうかとも思ったけど時間がこの時点で14時。
ほとんどの施設が16時くらいに閉まる内浦だと時間的に厳しいので沼津港へ。
huzi3.jpg

安定の丸勘さんでおやつに生しらす丼mgmg
huzi1.jpghuzi2.jpg

この時間に行って生しらす食べれると思ってなかった(^^;

もうちょっと待って晩御飯食べて帰ろうか悩んだけど真咲をお留守番させてるし
体力的にもヤバそうなのでヌーマーズだけ寄って途中SAで仮眠取りつつ帰宅。


本日筋肉痛パネェっす←
スポンサーサイト

次への作業

今日は前々から異音が出てたKeiワークスのベルト交換。
ベルト緩んでたから張り直すだけでもよかったんだけどまだ当分は通勤&遠征に頑張ってもらわなきゃだし
交換と張り直しで5kくらいしか変わらないならってことで交換してきた。

おかげでベルトのキュルキュル音もなくなったので快適に動き回れる(*´ω`*)

んでもってとある方から連絡貰ったので突発で静岡へ。
34b.jpg

本当は日曜の朝から行く予定だったけど1日早まったw
今回の目的は34の助手席運びw
痛フェスの時に家から外して行ってそのまま入院になったからこのままだとセッティングできないので(^^;

ついでに板金前にステ剥がし。
これも板金やる前にやっとかないとバンパーとかフェンダーの色合わせできない(^^;
日曜の朝から1日掛けてやろうと思ってたけど
34c.jpg
茂痛&痛フェス優勝者に呼び出されたので前倒し作業で手伝ってもらってwww


34a.jpg
スッピンになりました。
まぁ正確にはまだ残ってる部分があるんだけどモールとかドアノブ外して貼り込んでるとこなので部品を外さないとどうにもならない。
ここはステッカー貼り直す時にステッカー屋さんにお願いしよう(;´∀`)

相変わらず何も貼ってないと自分の車じゃないね(/ω\)
違和感しかない←

不要な物も持って帰ってきたし後は次のステッカーのこと相談しないとだな。

夏休みくらいには痛車で公道に復帰したいぞい!



んで夏といえば登山シーズン!!
こっちもぼちぼち考えなきゃな(≧▽≦)b
去年から登山を始めて富士山と御嶽山、共に日帰りで登頂。
今年は富士山日帰り&ご来光目当てで2回登ろうかな~って思ってたけど登ってみたい山がある。

日本のマッターホルンと呼ばれる槍ヶ岳!!
bd3de578.jpg

標高3180mだから約3000mでのクライミング٩( ''ω'' )و

ただ不安要素は割と多い。

①高所恐怖症・クライミング未経験・登山初心者が単独で登れるのか?←無謀
②1日7~10時間の長時間を歩けるか?
③テント泊できるか?
④蓄膿症&後鼻漏は大丈夫か?

④は富士山の方がメインになりそうだけど去年の富士登山後から本格的に
治療開始したにも関わらず直るどころか悪化。(去年は蓄膿症だけだった)
蓄膿症&後鼻漏の鼻づまりで呼吸が浅くなって高山病ってパターンになる可能性大・・・

ルートも基本的にはひたすら歩いて山頂に近づいて最後は鎖や梯子を使ってほぼ垂直な岩を登る感じ。
yari_kakusinnbu.jpg
b0132817_2322991.jpg

登りは上だけ見てれば登れるだろうけど下りはした見なきゃだから絶対高度感がヤバい(;´Д`)

他のも単独だと仮に登山続行が無理な状況なっても自分の判断で自力で動くしかないから判断ミスったら割と惨事。
最低1泊2日なので下山したら翌日仕事ってのもネック><

もうちょい自分の実力に合わせて楽な山で練習するべきかダメ元で突っ込むか。
もうしばらく考えながら登頂計画立てよう٩( ''ω'' )و

今年はフルサイズのカメラも買ったし山からの風景撮影がんばるぞい!!

春の痛フェス参戦記

そんなわけで5年振りに34でサーキット!
エンジョイ痛車フェスティバルに参加してきました。

鈴鹿ツインサーキット到着して雨の中テント立てて準備。
6459x4093x18c39e0891f7b86be2a9ea1.jpg

今回はデジカメ使って車載動画撮ろうと思ってたけど使わない間に壊れてたので動画無し。

タービン修理してシェイクダウンの1本目。
大雨でコースの至る所に川が出来てる状態。
ブースト1.3だとホームストレートで真っすぐ向いてから加速してもケツが出る始末。
なのでコーナーや立ち上がりでもふらふらしてて全開に出来ずパーシャルのみで走行。
一応クラス3番手。

2本目は雨降ってるけどコース上の川は1本目より少なくなってる。
ブースト落として1.0で走行。
1本目より確実に走りやすいけどどうにもシフトチェンジのタイミングが合わない。
踏めるんだけど中速が一気にふけあがるから2速だと余裕でレブ打ち。
かといって3速入れると苦手なシフトチェンジでテンパることが多くなる感じ←ヘタクソ
ホームストレートは余裕で4速まで入るしLowブーストでも今までより格段に速くなってる。
それでも滑りまくってるのでタイム的には微妙と思いつつタイム縮めてここもクラス3番手。

昼休みにおんピーさんのトラブル対応のお手伝いしてから3本目。
雨は上がってるけど路面はウェット。
Hiブーストでホームストレート踏んでみるけど速すぎ問題←
余裕で先行する車に追いついてストレート最後まで踏み切れない場面多数。
それでも路面がマシになってきてる分Hiブーストでも走りやすい。
クラストップタイム確保。
165000011.jpg

4本目の模擬レース。
午前中の2ヒートが予選なので今回は3番グリッドからスタート。
16500001.jpg

スタートでホイルスピンしてミスったとこにMR-Sに抜かれる。
1コーナーで追いかけようにも前にいたCR-Xがふらついてアクセル踏めずシビックに抜かれる。
ホームストレートでシビック抜いて4位浮上してCR-Xにベタ付け。
ホームストレートで仕掛けようとして最終コーナー外の縁石乗ってたら脱出が遅くてダートに落ちる。
1650.jpg

落ちたところでブースト一気に掛かって勢いよくイン側に向かってスピンして土手にケツから刺さる。
165.jpg

1週目のインフィールドで3ヒート目より明らかにタイヤがグリップしてくれてテンション上がって調子に乗った結果が
結局赤旗リタイヤしてリア回り大破。
165000.jpg
1650000.jpg

右後ろを後ろ&下から思いっきり打ち付けた感じ・・・
トランクの閉まりはかなり微妙だけどとりあえず閉まるし自走はできそう。
結局これで走行会終了。

いろいろ対応してもらいつつサーキット離脱おんピーさんとファミレスで飯。
駄弁って離脱しようとしたらエンジン掛からない・・・

結局ここでも社長らにお世話になって22時くらいなのにタービン直してくれたショップさんがローダーで取りに来てくれることに><

そして来てくれるまでの間に財布を落とす・・・

結局財布見つからずローダーでドナドナされて帰宅&34入院。
16500.jpg

そんなわけで踏んだり蹴ったりな走行会でした。
とりあえずキャッシュカード類と免許は全部止めて再発行手続きしたけどキッツイ・・・
34の修理に関してはショップさんと相談中。
ただ板金に関してステッカーの問題もある。
板金後にステッカー剥がした部分だけ貼りなおすか悩んだけど今回は却下。
ヤキモチストリームのターニャ仕様に関しては今回の痛フェスがラストランにして板金と同時に剥がすことが決定。
今後はぼちぼちやってきますかね。

GW沼津旅行記

GW入ったけどやることNeeeeeeeeeee━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

特にやることもないしどうすっかなぁ~って悩んでたけど結局また沼津・内浦へGO!!←

みとしーがGWの5/3~5/6までナイター営業するっぽいし夜のショー見たいな~と(^^;
んでもってせっかくなら前日入りして写真撮りつつぶらぶらしたいなってことで前日入り決定!!
なお、決まったのは2日の朝起きてからだったりする←

とりあえず朝一でいつものペットホテルの空きを確認して真咲をin

昼前には出発してまったり巡行して2時前くらいに内浦に帰ってきた!!
utiura12.jpg

お昼食べるためにいけすやへ。
一応2日は平日でお昼時を過ぎてたので待ち無しでアジいただきます(^q^)
utiura11.jpg

いつ食べてもここのアジは美味しいねぇ♪

食べ終わって松月で一休みしようと思ったらまさかの定休日・・・orz
仕方ないので観光案内所へ車を置いてついでに場所教えてもらって発端丈山の登山へ!
s_IMG_1383.jpg

登山とゆーよりハイキングかな?w
この山からは内浦が一望できるので1度見てみたかった!

ただとにかく道がわかりづらい(;´∀`)
一応案内板はあるんだけど住宅のと真ん中を突っ切って人が1人通れる程度の幅しかない
みかん畑を登り
s_IMG_1380.jpg
utiura8.jpg

不安になりながら山とゆーより森の中を進み
utiura9.jpg

なんとか見晴台へ到着!
utiura10.jpg

とりあえず撮影。
s_IMG_1377.jpg

空気がキレイなら富士山も見えるんだけどこの日はガスが出てて富士山は見えず・・・orz
でも十分すぎる景色(≧▽≦)b

本当は山頂くらいまで登りたかったんだけど道が不安すぎるのと翌日から観光案内所の駐車場が
みとしーの臨時駐車場になるため16時までには車を出さなきゃだったので下山。
s_IMG_1385.jpg

下山後は時間もちょうどよかったのでみとしーの海獣ショーを見に行く。
カメラをフルサイズにした影響でズームレンズが使えなくなったから広角だけでどこまで撮影できるかの実験。
s_IMG_1390.jpgs_IMG_1397.jpg
s_IMG_1401.jpgs_IMG_1411.jpg
s_IMG_1435.jpgs_IMG_1423.jpg
s_IMG_1416.jpgs_IMG_1439.jpg
s_IMG_1458.jpgs_IMG_1471.jpg
s_IMG_1488.jpg

正直最前列に座っても厳しいなこれ・・・
翌日のナイトショーは絶望的><
トリミング前提でも夜間の動体だから必然的にISO高くしなきゃダメだから割と厳しいし
そもそもトリミングすること自体したことないからアングルがわからん!!

どうするか悩みつつみとしーを後にして内浦の街をふらふら。
ちょうど夕陽がいい時間だったのでいろいろポイントを探して撮影!
まずはミニストップの駐車場。
s_IMG_1507.jpgs_IMG_1510.jpg

淡島の近くで左は西浦。
富士山が見えない日なら好スポットかな?



お次はセブンイレブンの駐車場
s_IMG_1558.jpg

ミニストップの景色+ヤシの木が入るスポット。
ヤシの木の下まで行けるから構図的にもいろいろ工夫できそう。


次は西浦の赤崎。
s_IMG_1539.jpg

潮の満ち引きがあるけど引いてれば岩場でそれなりに沖の方まで行けるし潮だまりもできる。
向きによっては富士山をバックに入れることも可能。


最後にラブライブサンシャインの舞台、安田屋旅館前の砂浜。
s_IMG_1565.jpg
s_IMG_1563.jpg

アニメと同じ角度から撮れるのはモチロン、遊覧船・淡島・富士山を入れる事も可能。
ネックなのは【聖地なので常に誰かしら居る】【夏は海水浴客も多い】【砂浜が足跡&落書きで綺麗じゃない】

今回の夕陽撮影スポットはこんなとこ。
疲れたのでセブンイレブン横の安田屋旅館第2駐車場へ車を入れて
s_IMG_1583.jpg

そのまま安田屋旅館で日帰りのお風呂を利用。
s_IMG_1584.jpg

うん、入ってくるのラブライバーしかいねぇwwwwwwwwwwwwwwwww
お風呂自体も広くなく、室内が浴槽に5人くらい。
露天風呂は4人くらいが限界な感じ。
お湯は気持ちよかったけど駐車場代500円+入浴料1000円払ってまた行くかと言われると微妙。
お風呂だけだとちょっと足伸ばして伊豆長岡辺りの温泉入った方が無難。
千歌ちゃん家のお風呂に入るかどうかって付加価値次第←
お風呂から出たら許可貰って館内を撮影。
s_IMG_1597 (1)IMG_1596.jpg
IMG_1595.jpg

お風呂でサッパリしたら夜間撮影。
目的は発端丈山からの夜景!
とはいえ17時以降になると基本的に止めれる駐車場がなくなるのが難点(^^;
ネットでいろいろ調べてると長岡城跡に止めれそうなので行ってみる。
とりあえずここに止めてついでに長岡城跡も登る。
一応ここも6話「PVを作ろう」の聖地になってるっぽい。
いざ登ろうとすると明かりが一切無し。
ヘッドライトや懐中電灯も持ってきてないので携帯のライトだけで真っ暗な道を登る(ノД`)
utiura7.jpg

舞台到着したけどライト消すと何も見えないwww
そして夜の内浦に響くみとしーのアシカの鳴き声www
ちゃちゃっと撮影。
s_IMG_1605.jpg

この時点で割と動揺しまくりでカメラの設定ミスってるのに気づかず。
写真の上半分は夜空で星も出てるのにISO100で撮影したせいで星がほとんど写らない・・・orz
逃げるように離脱して発端丈山の見晴台へ。

案の定ここも真っ暗・・・(ノД`)・゜・。
utiura5.jpg

携帯のライトだけじゃ光量足りないよ(≧◇≦)
しかも長岡城跡と違ってほんとに真っ暗な森の中を登るから
変な虫とかイノシシとか出てきてもおかしくないってゆー・・・
ちょっとした音にも敏感になってて相当怖い><
見晴台に着いてちゃちゃっと撮影。
s_IMG_1621.jpg
s_IMG_1613.jpg

はい、ここも全部ISO100でやらかしました・・・orz
あとここからの景色は昼でも夜でも富士山見えててほしいな~。

一通り撮ったら逃げるように撤収!!
夜に1人で行くような場所じゃない!!

ひとまずこれで1日目にやりたいことは全部やったから内浦を離脱。
宿取ろうかと思ったけど1人で泊まれるホテルがちとお高い上に食事がちょっと・・・
せっかくの内浦なのに豚しゃぶだったり小鉢みたいなのが沢山だったり(^^;
個人的には内浦の食事=新鮮な魚ってイメージなので今回は宿を取らずに道の駅で車中泊。
今回は【道の駅 伊豆のへそ】へ行ってみる。

道の駅に着いてからカメラのISO設定に気づいたので凹みつつ車のルーフにカメラ置いて
上から星空だけ適当に。
s_IMG_1627.jpg
ISO6400 F4 シャッタースピード30秒
これだけの星が写るんだからほんと夜間撮影もったいないことしたなぁ><


最初から車中泊しようと思って行動するのは何年振りだろう?
と思いつつKeiワークスで初めての車中泊でおやすみなさい(´-ω-`)Zzz
utiura4.jpg

沼津内浦旅行2日目

道の駅伊豆のへそで車中泊を決めたものの、実際に寝ようとするとまったく寝れませんでした(´-ω-`)
後部座席をフルフラットにして斜めに寝るもどうしても膝から上が助手席側の上に乗ってしまうのが気になって気になって・・・
挙句、ようやくウトウトしてきたと思ったらマフラーのうるさい車が入ってきてこっちの近くで30分くらいアイドリング・・・(-_-メ)
イライラから完全に目が覚めて一睡もできませんでした(ノД`)・゜・。

もう一睡もできないんだったら寝るの諦めてさっさと動こう!

ってことで5時前に道の駅を離脱して再び内浦へ。
前々から夕暮れ&早朝の内浦で撮影してふらっと散歩したいなって思ってたのでね。

ちょうど内浦に着く頃には日の出の時間。

そしてこの日は内浦から富士山がハッキリと見える!?
内浦訪問を始めて5日目にしてようやく富士山を見ることができてかなりテンション上がるにゃ~♂
s_IMG_1633.jpgs_IMG_1630.jpg
s_IMG_1644.jpgs_IMG_1652.jpg

この時間だとまだ聖地巡礼してる人もほとんどいなく、波の音を聞きながら癒される(*´ω`*)
最高に贅沢な時間だったv(*^▽^*)v

しばらく朝の内浦を堪能してから朝ごはん食べるために沼津港へ移動。
s_IMG_1663.jpg

沼津港はもともと新鮮な魚が食べれる観光スポットでGWってこともあって6時過ぎくらいに到着したんだけど既にかなり人が多い。
7時には結構広い駐車スペースが完全に埋まってた・・・(^^;

ここでちなつさんと合流して朝ごはんで丸勘へ。
s_IMG_1669.jpgs_IMG_1667.jpg
s_IMG_1672.jpg

安定の店内www
生しらす丼食べたかったけど生が無かったので釜揚げしらす丼&めひかり唐揚げ(*´ω`*)mgmg

食べ終わったらまだ時間も早いしってことで千本松原の方へ散歩~
s_IMG_1673.jpg

こっちは景色もいいし海岸でもBBQやってる家族連れとかダイビングとかで賑わってた^^

ある程度時間潰したところで車1台にまとめて移動開始。

曜ちゃん家のモデルになってる阿蘭陀館で休憩。
s_IMG_1679.jpgs_IMG_1674.jpg
s_IMG_1675.jpgs_IMG_1676.jpg
utiura3.jpg

メニューに【曜ちゃんハンバーグ】なるものがあったりw
もうほんと普通の喫茶店として推してるレベルが違いすぎる(^^;
個人的にはグッズの後ろにある水槽がすごい気になった←
ケーキとブレンドコーヒーを頂いたけどコーヒーはちょっと苦みが強いかな?
飲みやすさ的には松月のブレンドの方が飲みやすいけど阿蘭陀館の方がゆったりするのはいい感じ(*´ω`*)

落ち着いたら内浦に戻って松月でお土産回収。


その足でらららサンビーチの方まで行ってみる。
ここもまだ海開きしてないけどかなり人いっぱい。

ビーチの横にあるJAでなんかイベントやってたので行ってみたらラブライブのコラボもあった( *´艸`)
s_IMG_1682.jpgs_IMG_1684.jpg

ついでに食後の運動でみかん畑ウォーキングにも参加してみる。
s_IMG_1685_20170515134727f39.jpgs_IMG_1689.jpg
s_IMG_1690.jpg

こんなとこでもラブライブコラボしてたの知らなかった(^^;
富士山も見えるしいい景色♪

ウォーキングイベント終わらせたら松月に戻って休憩
utiura2.jpgutiura1.jpg

休憩してる時からお客さん増えてていつまで経っても購入待機列が解消されない(^^;
常時15~20人くらい待機してる状態とか松月人気すぎwww

ある程度休憩してから1度みとしーへ。
これで4回目の来場だから年パス作って1ヶ月以内でもう元取ったからここからはタダ入場( *´艸`)
そもそも1ヶ月で4回来場する愛知県民ってどうなんだろうwww
時間もちょうどよかったからイルカショーを見て
s_IMG_1709.jpgs_IMG_1712.jpg
s_IMG_1732.jpg

適当に館内回って
s_IMG_1757.jpgs_IMG_1759.jpg
s_IMG_1784.jpg

ナイトショーまでまだ時間があったので1度退館して夕陽を眺めてまったりしつつ
時間になったらまたみとしーへ再入場して今回の遠征メインのナイトショー(≧▽≦)b
s_IMG_1823.jpgs_IMG_1876.jpg
s_IMG_1904.jpgs_IMG_1891.jpg
s_IMG_1913.jpg

普段のアシカショーと違ってバランス芸とかはやらずトレーナーとアシカが音楽に合わせて一緒にダンスしててほんと見惚れた(*´ω`*)
カマイルカの方は基本いつも通りだけどちょっと派手なジャンプが多くなってた^^
青空とのコントラストも好きだけど夜空と照明で照らされてるのもいいねぇ♪
ほんとこれ見に来てよかった(≧▽≦)

ナイトショー終わってからはステージの上に行けるのでせっかくだし行ってみる。
s_IMG_1971.jpg
s_IMG_1988.jpg

恋アクPVでステージ上のシーンを回収できる数少ない機会w
さっきまでショーをしてたカマイルカも真下まで寄ってきてくれるし貴重な体験でした(*´ω`*)

せっかくなので帰る前に普段入ることのできない夜のみとしーをパチリ。
s_IMG_1996.jpgs_IMG_2000.jpg
s_IMG_2001.jpgs_IMG_2003.jpg

突発で思いついて動いた1泊2日の沼津旅行は終了して途中寝落ちしながら帰宅。
天気予報の関係で久しぶりに突発ノープランで動いたけどたまにはこーゆーのもいいね(*´ω`*)
特に写真撮るならある程度動いてチャンス増やさなきゃってのを再確認できた!
あとはちゃんとした状態で撮影できるように道具と知識&技術の引き出しを増やしたい!

まさか3月末に初めて沼津・内浦を訪問して1ヶ月半で4回も遠征することになるとは思わなかったw
μ'sの頃はラブライバーのせいで毛嫌いしてた自分からは考えられないハマリっぷり( *´艸`)
それくらいラブライブと沼津内浦が好きになってると再確認できたGWでした(≧▽≦)

戦闘準備完了!!

去年の夏から地道に進めてた34のサーキット復帰計画。
進め始めてたらいろいろあってようやく完了(^^;

結局今回やったメニュー

<車高調>
今までは34納車の時に走るつもりなかったからただ下がればいいだけの車高調ってことで
CSTだったけどオイル滲んでて抜けてたし今回は走る前提で交換。
どこがいいとかよくわからなかったのでネット上だと悪い評判あまりないし好きなメーカーってことで
GPスポーツのG-MASTER PROSをチョイス。

<タイヤ&ホイール>
ドレスアップ用に使ってた19インチのT7Rは走るのには使えないので18インチにインチダウン。
ついでにワイトレを撤去して軽量化&それなりのツラになるサイズ。
軽さでCE28とTE37で悩んだ挙句、洗車が楽な方ってことでTE37SLをチョイス。
サイズはT7R+ワイトレと変わらないくらいのを計算してフロント10J、リア11J。
タイヤはそれに合わせてフロント275、リア295のZⅡ☆

<タービン>
納車当時から調子おかしいって言われてたけどKeiワークス納車と同時に異音発生。
異音が出る以外はブーストとか問題なしだけどブローも時間の問題なので修理。
調べてもらったらRB25のポン付け社外タービンってほとんどのメーカーが廃盤に・・・orz
34買った辺りはまだどこのメーカーもガンガン出してたはずなのに(ノД`)・゜・。
相談の結果、今のGT2835をオーバーホールして再セッティング。



他にもちょこっと弄ってもらって無事完成。
あくまで現状仕様の修理をしつつ足回りの改善。


静岡で納車だったので納車後にそのまま沼津・内浦へ(核爆
ショップから1時間走れば着くんだったらねwww

14時前に沼津港到着して丸勘へ。
今Twitterで超話題のお店。
p2sa11111.jpgp2sa111111.jpg
p2sa1111111.jpgp2sa11111111.jpg

店内がこれでコラボとか特にしてないし普通の海鮮丼とか魚の唐揚げとか食べれる飲食店とか(;^ω^)
ラブライブ!サンシャイン!!のドラマCDに出てくるお店とはいえやりすぎwww
見ての通りオタク以外に普通の人も来るお店www
ここの生しらす&生サクラエビがめちゃくちゃ美味しそうだったので注文(*^▽^*)
ついでにメヒカリの唐揚げも。
p2sa111.jpg

予想通り抜群に美味い(≧▽≦)
でも丼よりも唐揚げの方が美味かったw
揚げたてを食べれるけど身が柔らかいし味もかなり俺好み♪
ただサイドメニューとして食べるには量がちょっと多いかも(^^;
これの半分くらいのサイズがあればうれしいかな?

みなと新鮮館の中もやりすぎ感満載でしたw
p2sa1111.jpg

食べ終わって沼津港から内浦へ。
松月で食後のデザートとコーヒーをいただいて
p2sa11.jpg

お土産に買って帰ろうと思ってたみかんどら焼き&みかんパウンドケーキが既に売り切れてたのが残念><

お腹が落ち着いたら年パス作った三津シーパラダイスへ。
サクラダイのお花見水槽楽しみにしてたけど既に展示期間が終わってた・・・orz
ちょうど最後の海獣ショーの時間だったので見学。
IMG_1254.jpgIMG_1266.jpg
IMG_1285.jpgIMG_1293_20170424185108555.jpg

基本メニューは前の時と一緒だったけどちょこっとやることが変わってたりカマイルカはメンバーが変わってたり。
前はバンドウイルカしかやってなかった空中1回転をカマイルカがやってたり。
ラストの6m大ジャンプを1回ミスって再チャレンジ見れたのもラッキー٩( ''ω'' )و

ショーが終わったら適当に回って
IMG_1296.jpgIMG_1302.jpg
IMG_1313.jpg

三津シーパラダイスを離脱。
今回は小春も連れてってたので人いないとこでパチリ。
IMG_1319.jpgIMG_1323.jpg
IMG_1331.jpgIMG_1341.jpg

ついでに西浦方面の景色も。
IMG_1342.jpg

やっぱ青空+富士山が見えた方が圧倒的に絵になるんだろうなぁ><
後は今回撮影してて思ったけどもうカメラが限界・・・

内浦のお店は16~17時にはどこも終了してしまうので今回はサクっと離脱。
試しに縦貫道使ってみたら大渋滞してて素直に沼津まで出ればよかったと後悔・・・orz
普通なら3時間弱で帰れるのに結局5時間も掛かった(ノД`)・゜・。






帰りに試走してみたけどタービンオーバーホールの効果はかなりデカい。
特に2・3速の加速が今までに比べて圧倒的にレスポンスも良くなってるし速い!
ミニサーキットでの戦闘力は確実にパワーアップしました(∩´∀`)∩
これでタイム出なけりゃ確実に自分の腕のせいで言い訳できなくなったぞいwww


とりあえず5/13のエンジョイ痛車フェスティバルでシェイクダウン予定。
34でグリップするのは4年振り。
サーキット自体も去年のMR2で走ったのが最後だから1年振り。
今回はタイムを出すことより車に慣れること&壊さないことを重視して楽しもう(*´ω`*)
IMG_1242.jpg

Appendix

プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
ただのしがない痛車糊。
獣耳至上主義。

足跡ぺたぺた

最新記事

花咲サノバスプリングキャンペーン

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

花咲サノバスプリングキャンペーン

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

ヤキモチストリーム

【ヤキモチストリーム】応援中!

あま*カル合同バナーキャンペーン

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

あま*カル合同バナーキャンペーン

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

天色*アイルノーツ

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

カルマルカ*サークル

「カルマルカ*サークル」応援中!

DRACU-RIOT!

ゆずソフト最新作ドラクリオット!

DRACU-RIOT!

ゆずソフト最新作ドラクリオット!

ラブらブライド

いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

はつドラ応援中

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

はつドラ応援中

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

はつドラ応援中

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

はつゆきさくら

「はつゆきさくら」応援CHU!!

のーぶる☆わーくす

真夏の夜の雪物語

『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE

ダイヤミック・デイズ

ましろ色シンフォニー

『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

戦国天使ジブリール

『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定

戦国天使ジブリール

『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定

戦国天使ジブリール

『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定

はろー☆わーくすキャンペーン

はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!

Hello,good-bye

天神乱漫CS版

天神乱漫

キサラギGOLD★STAR

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

PrismRhythm

PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!

夏に奏でる僕らの詩

【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー

天使の目覚まし時計

キスと魔王と紅茶

『キスと魔王と紅茶』応援中!

姫×姫

ナツユメナギサ

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

まじからっと★れいでぃあんと

『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です!

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ゆずソフト最新作ドラクリオット!