Latest Entries

戦闘準備完了!!

去年の夏から地道に進めてた34のサーキット復帰計画。
進め始めてたらいろいろあってようやく完了(^^;

結局今回やったメニュー

<車高調>
今までは34納車の時に走るつもりなかったからただ下がればいいだけの車高調ってことで
CSTだったけどオイル滲んでて抜けてたし今回は走る前提で交換。
どこがいいとかよくわからなかったのでネット上だと悪い評判あまりないし好きなメーカーってことで
GPスポーツのG-MASTER PROSをチョイス。

<タイヤ&ホイール>
ドレスアップ用に使ってた19インチのT7Rは走るのには使えないので18インチにインチダウン。
ついでにワイトレを撤去して軽量化&それなりのツラになるサイズ。
軽さでCE28とTE37で悩んだ挙句、洗車が楽な方ってことでTE37SLをチョイス。
サイズはT7R+ワイトレと変わらないくらいのを計算してフロント10J、リア11J。
タイヤはそれに合わせてフロント275、リア295のZⅡ☆

<タービン>
納車当時から調子おかしいって言われてたけどKeiワークス納車と同時に異音発生。
異音が出る以外はブーストとか問題なしだけどブローも時間の問題なので修理。
調べてもらったらRB25のポン付け社外タービンってほとんどのメーカーが廃盤に・・・orz
34買った辺りはまだどこのメーカーもガンガン出してたはずなのに(ノД`)・゜・。
相談の結果、今のGT2835をオーバーホールして再セッティング。



他にもちょこっと弄ってもらって無事完成。
あくまで現状仕様の修理をしつつ足回りの改善。


静岡で納車だったので納車後にそのまま沼津・内浦へ(核爆
ショップから1時間走れば着くんだったらねwww

14時前に沼津港到着して丸勘へ。
今Twitterで超話題のお店。
p2sa11111.jpgp2sa111111.jpg
p2sa1111111.jpgp2sa11111111.jpg

店内がこれでコラボとか特にしてないし普通の海鮮丼とか魚の唐揚げとか食べれる飲食店とか(;^ω^)
ラブライブ!サンシャイン!!のドラマCDに出てくるお店とはいえやりすぎwww
見ての通りオタク以外に普通の人も来るお店www
ここの生しらす&生サクラエビがめちゃくちゃ美味しそうだったので注文(*^▽^*)
ついでにメヒカリの唐揚げも。
p2sa111.jpg

予想通り抜群に美味い(≧▽≦)
でも丼よりも唐揚げの方が美味かったw
揚げたてを食べれるけど身が柔らかいし味もかなり俺好み♪
ただサイドメニューとして食べるには量がちょっと多いかも(^^;
これの半分くらいのサイズがあればうれしいかな?

みなと新鮮館の中もやりすぎ感満載でしたw
p2sa1111.jpg

食べ終わって沼津港から内浦へ。
松月で食後のデザートとコーヒーをいただいて
p2sa11.jpg

お土産に買って帰ろうと思ってたみかんどら焼き&みかんパウンドケーキが既に売り切れてたのが残念><

お腹が落ち着いたら年パス作った三津シーパラダイスへ。
サクラダイのお花見水槽楽しみにしてたけど既に展示期間が終わってた・・・orz
ちょうど最後の海獣ショーの時間だったので見学。
IMG_1254.jpgIMG_1266.jpg
IMG_1285.jpgIMG_1293_20170424185108555.jpg

基本メニューは前の時と一緒だったけどちょこっとやることが変わってたりカマイルカはメンバーが変わってたり。
前はバンドウイルカしかやってなかった空中1回転をカマイルカがやってたり。
ラストの6m大ジャンプを1回ミスって再チャレンジ見れたのもラッキー٩( ''ω'' )و

ショーが終わったら適当に回って
IMG_1296.jpgIMG_1302.jpg
IMG_1313.jpg

三津シーパラダイスを離脱。
今回は小春も連れてってたので人いないとこでパチリ。
IMG_1319.jpgIMG_1323.jpg
IMG_1331.jpgIMG_1341.jpg

ついでに西浦方面の景色も。
IMG_1342.jpg

やっぱ青空+富士山が見えた方が圧倒的に絵になるんだろうなぁ><
後は今回撮影してて思ったけどもうカメラが限界・・・

内浦のお店は16~17時にはどこも終了してしまうので今回はサクっと離脱。
試しに縦貫道使ってみたら大渋滞してて素直に沼津まで出ればよかったと後悔・・・orz
普通なら3時間弱で帰れるのに結局5時間も掛かった(ノД`)・゜・。






帰りに試走してみたけどタービンオーバーホールの効果はかなりデカい。
特に2・3速の加速が今までに比べて圧倒的にレスポンスも良くなってるし速い!
ミニサーキットでの戦闘力は確実にパワーアップしました(∩´∀`)∩
これでタイム出なけりゃ確実に自分の腕のせいで言い訳できなくなったぞいwww


とりあえず5/13のエンジョイ痛車フェスティバルでシェイクダウン予定。
34でグリップするのは4年振り。
サーキット自体も去年のMR2で走ったのが最後だから1年振り。
今回はタイムを出すことより車に慣れること&壊さないことを重視して楽しもう(*´ω`*)
IMG_1242.jpg

再び内浦へ

3月にラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼ついでに内浦行ってどっぷりハマっちゃった(*´ω`*)
あれからずっと内浦に帰りたい病になったわ( *´艸`)

前回泊りで行きたいな~って思って宿をいろいろ調べてたらラブライブとコラボしてる宿って何気に1人で泊まれる場所があったり。
旅館も宿だけじゃなく日帰り温泉・食事・お土産・ダイビングとかいろいろやってるっぽい。

コラボしてる宿の中で花丸担当のやま弥さんが提供してる鯛丼が滅茶苦茶美味しそう!!
ってことで突発でまたちなつさん誘ってGO٩( ''ω'' )و

前みたいに渋滞は勘弁なので深夜から移動開始。
この日は伊豆箱根鉄道でラブライブ!サンシャイン!!ラッピング電車の運行初日なので見に行こうってことで三島駅へ。

三島駅はHAPPY PARTY TRAINのPV聖地だし到着したら朝からラブライバーいっぱい(^^;

IMG_098911.jpg
IMG_0989111.jpgIMG_09891111.jpg
IMG_0989.jpg

着いた瞬間にHPT号出発しちゃった(;^ω^)
基本ここのアングルは全部駅のホームの奥から望遠レンズで撮影っぽいのな。
試しに撮ってみたけど手振れ補正OFFにしてたのでブレまくってた・・・orz

せっかくなので普通に数区間だけ普通の電車に乗ってHPT号が戻ってくるのを待って写真撮影。
IMG_0995_2017041006171333c.jpgIMG_1010.jpg
IMG_1016_2017041006171703d.jpg
IMG_1012.jpgIMG_1017.jpg
IMG_1018_201704100617201ba.jpgIMG_1021.jpg
IMG_1025_20170410061723dc9.jpgIMG_1026.jpg
IMG_1028.jpgIMG_1030.jpg
IMG_1032.jpgIMG_1031.jpg


一緒に記念撮影(・ω<)パチリ☆
IMG_1034.jpgIMG_1036_20170410061734894.jpg

ラッピング電車を堪能したらファミレスで軽く朝食を食べてから伊豆長岡駅へ。
ここもHAPPY PARTY TRAINのPVで果南が電車から降りる駅。
IMG_0989111111.jpg

ここは完全にラブライブ一色になっててビックリ(;´∀`)
近辺に世界遺産の韮山反射炉があるのがこの辺のウリだったみたいだけど
それは完全に霞んでラブライブしか見えないwww

そしてHPT号運行初日だけ伊豆長岡駅にHPT衣装の等身大POPが設置されてた(*´ω`*)
IMG_1039.jpgIMG_1040.jpg
IMG_1041_20170410061822991.jpgIMG_1044.jpg

そして撮影してたらフラっとちなつさん写り込んでうちっちーに続くAqours11人目のメンバーに( *´艸`)プププ
IMG_1042.jpg

ちなみに駅の売店にもラブライブ!サンシャイン!!グッズコーナーが設置( ゚Д゚)
IMG_1046.jpg

まだHAPPY PARTY TRAIN買ってなかったのでせっかくだし聖地で回収(≧▽≦)b

適当に回って内浦まで行って松月さんへ。
天候が良くないせいか、みんなラッピング電車見に行ってるせいか今日は人が少ない♪
せっかくなので中に入って休憩。
IMG_1066.jpgIMG_1065.jpg
IMG_1062.jpgIMG_1060.jpg
IMG_1059.jpgIMG_1058.jpg
IMG_1056.jpgIMG_1054_20170410061831ad4.jpg
IMG_1053_20170410061829d84.jpg

ぶっちゃけラブライブの中で出てきたみかんどら焼きやみかんパウンドケーキよりもクッキーシューの方が気になってたり←
IMG_1047.jpg

注文が入ってから中にクリームを入れてくれるしクッキー生地がこれまた美味しい(*´ω`*)
ただ表面に付いてるザラメがちょっと大きすぎるかな~と(^^;
ブレンドコーヒーも苦くなくて飲みやすい♪

帰りにお土産でみかんどら焼きとみかんパウンドケーキを購入して離脱して今回の主目的やま弥さんへ٩( ''ω'' )وGO!!

IMG_1080.jpgIMG_1075.jpg
IMG_1076_201704100619018d7.jpgIMG_1077.jpg

コラボで担当してるだけあってずら丸推しまくり!

実はやま弥さんに到着した時点で割と結構お腹いっぱいだったり←
サンシャインセット頼もうかな~って思ったけど食べきれそうになかったので鯛丼&カサゴの唐揚げを注文。
IMG_1070.jpgIMG_1073_20170410061858e16.jpg

卵をかき混ぜて鯛に絡ませてご飯に乗せてmgmg
IMG_1072_201704100618577f6.jpg

魚系の丼にしては卵が濃厚でちょっぴり重めかな?
味は抜群でお腹いっぱいでもどんどん箸が進む♪
これはお腹減ってる時にもう1度食べたい!!
せっかくなのでコラボ手ぬぐいも回収してみる。
IMG_1204.jpg

離脱して弁天島行こうと思ったけど車止めれそうになかったので断念。
EDの場所行って(・ω<)パチリ
IMG_1082_201704100619060fc.jpg

この上の桜が満開で圧巻(≧▽≦)
これ天気良かったらめちゃくちゃ綺麗なんだろうなぁ

観光案内所寄ったりしたけどどこも全然人いない(^^;
駐車場もガラガラだし待たなくてもいいのはかなりラッキー♪
やっぱ前回来た時が人多すぎたんだねw

そんでもって次来た時は行こうと思ってた三津シーパラダイスへ。
IMG_120411.jpg

恋アクのPV聖地だけど普通に展示やショーに興味あった場所。
ただ水族館の入場料って結構お高い><
あわしまマリンパークは1800円で三津シーパラダイスは2200円(^^;
三津シーパラダイスは会社の福利厚生で割引してもらえるんだけどそれでもね。
三津シーパラダイスだったら年間パスポートが5000円で発行できるみたいなので
IMG_12041.jpg

年パス作っちゃった(・ω<)テヘペロ
作った日から使えるしあと2回行けば元取れるなら余裕っしょwww
今の気分だと年間でそれ以上は確実に内浦行くしね!

入場時に強制的に記念写真撮られるので1人で行くのは割と試練だなwww

恋アク聖地はひとまず置いといて普通に展示を楽しむよ٩( ''ω'' )و
IMG_1091.jpgIMG_1104.jpg
IMG_1108_201704100619102c2.jpgIMG_1109_201704100619128ce.jpg
IMG_1116_20170410061913367.jpgIMG_1117_20170410061915697.jpg
IMG_1139_20170410061923549.jpg

今展示してるサクラダイのお花見水槽がすごい神秘的でキレイだった!
ロックフィッシュを対象に疑似フィッシングを楽しめるけど魚の開いてる口に疑似餌入れても食わねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
クラゲ水槽の万華鏡もすごいキレイだけど思ってたより狭かった(^^;
あとは展示方法や館内の照明とかも工夫されてるな~と。

一通り回ったらイルカショーを見学。
あわしまマリンパークで見たのが正直微妙な感じだったのでちょっと不安だったり←

IMG_1119_2017041006312646e.jpgIMG_1121_20170410063128226.jpg
IMG_1124.jpgIMG_1128.jpg
IMG_1134_20170410063131411.jpgIMG_1136_20170410063133253.jpg

三津シーパラダイスのイルカショーは自分の想像していたのに近いイルカショー!
こーゆーのが見たかった(≧▽≦)b
バンドウイルカの3匹同時ジャンプやトレーナーの足を押してジャンプ!!
ビックリさせられたのはジャンプして空中での1回転半(゚Д゚;)
着水時の水しぶきも迫力満点♪

イルカショーとは別に海獣ショーも見る。
IMG_1148.jpgIMG_1151_20170410061943c9b.jpg
IMG_1158.jpgIMG_1160_20170410061945955.jpg
IMG_1168.jpgIMG_1173.jpg
IMG_1182.jpgIMG_1188_20170410061953aa0.jpg
IMG_1190.jpgIMG_1192.jpg
IMG_1199_2017041006195700c.jpgIMG_1202_20170410061958105.jpg

アシカはのバランス芸は鉄板。
写真撮ってたらスタッフさんがわざわざこっちにアシカの目線くれたりしてくれたのはありがたい♪
でも圧倒的だったのは3匹のカマイルカのショー。
小柄なイルカだけど泳ぐスピードがさっき見たバンドウイルカより速いし3匹の息もピッタリ合ってて迫力満点(≧▽≦)b
かなり見ごたえがあった♪

けど設定もあるけどKISS X6iだとなかなか撮影するのが厳しい><
シャッタースピードとかAFとか・・・
一瞬でMF合わせるような腕もないから早くフルサイズに買い替えたい(ノД`)・゜・。

帰りを考えるとぼちぼちいい時間だったので内浦を後にして沼津へ。
IMG_098999.jpgIMG_0989999.jpg
IMG_09899999.jpg

沼津駅でのっぽ回収してたらレジのおばちゃんから限定のっぽのこと教えてもらったり。
今のところ来週&再来週の限定味とは別にスクフェス感謝祭の沼津の時に曜ちゃん?サンシャイン?とのコラボが限定で発売されるみたい。
また2週間後くらいに行くしかないのかwwwwww

あとは沼津で聖地の商店街をふらっと回ってからHPTのPVに使われているドールハウスKIMURAさんへ。
写真は撮ってないけど善子のシーンのこのお店。
IMG_098911111.jpgIMG_09891.jpg

ファンの方からPVに出てきた人形の贈り物があったり。
IMG_1204112.jpgIMG_09899.jpg

店内でファンの方や店主さんといろいろお話させていただいきました^^
ドール関係のお店ってことで興味あったんだけど基本的には15分の1サイズだっけかな?
DDやMDDにはちょっと小さいけど撮影や小物のアレンジとかには工夫次第で使えそうなものもあったしとにかく本格的。
小物は小さくても素材は実際のものと同じで作ってるらしい。
ワイングラスならガラス、お皿なら陶器って感じで。
ドールやってる人は聖地巡礼とか抜きで1度立ち寄って損はないと思う。


そんな感じで2回目の内浦~沼津訪問終了。
あいにくの天気だったけど人が少なくて快適に動けたのは助かった(^^;
地味に前日仕事から仮眠しようと思ったけど寝れずに行ったので人ゴミは避けたかったw

ラブライブ関係のところメインでしか回ってないからかもしれないけど沼津や内浦の人ってみんな温かいんだよね。
それでいて魚介類も美味しいし内浦は景色もいい!
だから何度でも行きたくなる!

正直内浦行くまではラブライブにここまでドハマりするなんて思ってもなかった(^^;
ツイッターでラブライバーの悪評見てたからどちらかとゆーと関わりたくない派だったのでw

街が好きになるとやっぱり泊りで行きたいし他の美味しいものももっと食べたい(*´ω`*)
また近いうちに行きたいな~(≧◇≦)

3連休の内浦~沼津へ

18~20日までは3連休キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
本来休日出勤とか言われてたけど先月有給却下されたりでブチ切れたので強引に休み確保٩( ''ω'' )و

ちなつさんと2月に内浦にアジ食いに行こうぜって言ってたけど仕事でおじゃんになったのでリベンジ!!
内浦はラブライブ!サンシャイン!!の舞台だし海+富士山の写真も撮れるので楽しみ~(≧▽≦)

先週はうちのKeiワークスで京都行ったので今回はちなつさんのセカンドカーのよしコペンに相乗りで~
sawayaka21.jpg

って狭っ!!
乗り降りの際にめっちゃ頭ぶつける(^^;

とりあえず直で内浦へ。
11時半過ぎに到着してちなつさんオススメのいけすやへGO(∩´∀`)∩

開店15分くらいしか経ってないのに既に70組くらいの待ちが・・・(;´∀`)
いやいや、いくらなんでも多すぎでしょwww

とりあえず1時間弱の待ち時間なので適当に内浦をふらふらと
IMG_0754.jpgIMG_0760.jpg
IMG_0759.jpgIMG_0767_20170323230340c7b.jpg

うん、いろいろ見て回ったけどラブライブ!サンシャイン!!ばっか(^^;
さすがアニメの舞台(*´ω`*)

でも天気も良いし暖かいからすごく気持ちい~♪
けどガスってて富士山まったく見えず・・・orz
あと聖地巡礼してるラブライバーも多すぎ・・・
普通にしてればいいのにあからさまなライバーアピールな服装とかでっかい寝そべりぬいぐるみを腕に抱えて歩いてたり・・・(-_-メ)
正直ドン引きだったわ。

まぁそんなこんなでいい時間になったのでいけすやに戻ってお昼御飯٩( ''ω'' )و
IMG_0772.jpgIMG_0773.jpg
IMG_0774.jpg

美味い!美味すぎる!!←
いや、ほんとこんな美味しいアジは初めて食べた!!
丼の方のアジは絞めたばっかで身もぷりぷりしてるしアジフライは逆に噛んでも触感がないくらい身がほぐれる。
ヤバすぎるwww

おなか一杯になったら自分の希望で淡島マリンパークへGO!!

IMG_0777.jpgIMG_0779.jpg

お・・・おぅ(;^ω^)
全力でサンシャイン推してるなwww

船乗り場もめっちゃ人並んでる・・・
IMG_0780.jpg

何度か来てるちなつさんでもこの日は人多かったらしい。
さすが3連休の中日ってとこか・・・

前から存在だけは知ってたラブライブの船に乗って淡島まで移動。
IMG_0781.jpgIMG_0783.jpg
IMG_0784.jpgIMG_0785.jpg
IMG_0786.jpg

他にも2台ほど
IMG_0789_2017032323040504d.jpgIMG_0808.jpg

着いたらとりあえず淡島を1週ぐるっと散策~
IMG_0825_201703232304388c5.jpgIMG_0817_201703232304385e4.jpg
IMG_0828_2017032323044193e.jpgIMG_0837_20170323230443314.jpg
IMG_0839.jpgIMG_0840_2017032323044603a.jpg
IMG_0846.jpg

めっちゃ景色いいとこで癒される♪
船着き場の反対側くらいまで行くとラブライバーも少ないのでまったりできるし←
そして娘連れてきて撮影したいな~とか思えるシチュエーションだなぁと(核爆
あと淡島神社まで登る階段は足が死ねる(^^;


1週したらカエル館へ。
アニメだと果南の家のモデルだったので果南のウェットスーツあったり。
IMG_0857_20170323230452a52.jpgIMG_0853_201703232304517c4.jpg
でも中はあまり広くないのにラブライバーいっぱいでまともに見れず・・・orz

時間もちょうどよかったのでイルカショー見学したり。
IMG_0869.jpgIMG_0875.jpg

内容は正直う~ん・・・
他の大きな水族館でのショーが基準になっちゃってるからただジャンプの応用とかばっかだなぁと(´・ω・`)
この距離じゃ離れすぎててまともに撮影できんね(^^;

水族館の中も当然入るけどこっちも人多い&周り見てなくて1か所にずっといる人とかいてまともに見れなかった(ノД`)・゜・。

お土産売り場もラブライブw
IMG_0904.jpgIMG_0909.jpg
こーやってキャラに持たせるだけで普段売れそうにないぬいぐるみが完売するとかすげぇなwww

ある程度見たら連絡船で淡島離脱
IMG_0912.jpgIMG_0918.jpg
IMG_0920.jpg

ある程度日も暮れてきて内浦を後に沼津港へ移動。
夕日の写真を沼津で撮ろうと思ったけど間に合わなさそうだから淡島を一緒に撮影。
IMG_0931.jpgIMG_0936.jpg

これほんと宿取って何も考えずぼ~っと眺めてたいな~(*´ω`*)
ほんと人が多すぎる以外はとてもいい街でした(*^▽^*)

んでもって暗くなる前に沼津港到着して散策。
IMG_0951_201703232305450fa.jpgIMG_0949.jpg
IMG_0947.jpgIMG_0954_20170323230546fc4.jpg
IMG_0956.jpgIMG_0957_20170323230551b65.jpg

びゅうおってライトアップするんだwww
そしてここでも娘の撮影したいとか思うドール脳←
深海水族館ってここにあったんだw
漁港前だけあって魚介類のお店もかなり賑わってた。
カキ小屋があったのでちょっとつまんでみる。
身も大きいし値段もお手頃。
味は当然ながら絶品キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
散策してると生シラス刺しとか桜エビ刺しとか発見。
これは次来た時に是非食べてみたい(*´ω`*)

びゅうお下でちゃちゃっとコペン撮影~
IMG_09621.jpg

コペン置いた場所に一切明かりがなくて携帯のライトで代用www

離脱する前に沼津駅に寄ってのっぽ回収
IMG_0964_20170323230552a4b.jpgIMG_0965.jpg

そして晩御飯にさわやか寄って
sawayaka.jpgsawayaka2.jpg

日帰り旅行終了。

沼津方面は初めて行ったけどとにかく魚介類が美味しいし景色も良かった!!
今回は富士山見れなかったし近いうちにリベンジ行きたいな(*´ω`*)

京都ドルパへ行ってきた

割と行くか悩んでたけどせっかくだし特にやることなければ写真撮影だけでもいっかな~って軽い気持ちで行った来たよ(*´ω`*)

今回は珍しくボッチじゃない!
ちなつさんが一緒に行くってことなので相乗りで。

AM2時半くらいに名駅でちなつさん回収してまったり京都へ。

途中でご飯食べつつ5時過ぎに京都到着。
せっかくだしどっか行けるとこ行くかってことで清水寺前の2年坂~3年坂を散策。
朧月がいい感じの位置にあったので軽くパチリ。
IMG_0622.jpg

夜間にはライトアップやってみるたいなのでドルパ後に余裕あったらまた来るのもアリかな?
軽く回って夜明け前に伏見稲荷へ。
いつも通り旅の安全祈願して山登り(^^;
最初は四つ辻まで登ったら下山しようって言ってたのに実際に登ったら意外と時間あったのでまさかの山頂アタック٩( ''ω'' )و

初めて誰かと一緒に登ったけどこんなに楽だったっけ?
時期の問題もあるかもだけど思ったよりサクっと登れた(∩´∀`)∩

とはいえ下山したらそれなりに足にはキテたけどw

下山したらそのままドルパ会場付近の駐車場へin

Xpassは持ってないし入場どうっすっかな~って話してまぁせっかくだし並んでみるかってことで比較的早い段階で先行入場列へ。

特に欲しいものないちなつさんに撮影ブースの予約頼んで自分はGINGER TEAの待機列。
キャラドールとかは作る気ないんだけどデレステのアクロス・ザ・スターズの衣装はすごい好きで欲しかったので(^^;

無事に買えたらあとは会場内をふらふらしてお買い物。
そして今回の戦利品
IMG_0729_20170317185547389.jpg

MDD洋服(pare・ideal様)
ネックレス(Scarlet Alice様)
アクロス・ザ・スターズ衣装(GINGER TEA様)
メガネ(HDP様)
レジンアイ(とる亭(仮)様)

うん、予想以上に散財したwww

あとこのディーラーさんの童貞を殺すセーターの尻がクッソエロかった(*´ω`*)
IMG_0628_201703171834546c2.jpg


適当に会場離脱してずらまるうどんmgmg
IMG_0629.jpg

撮影ブースの予約時間にブースへ行くけどちなつさんに任せたらめっちゃ甘々な部屋を予約してたwww
そして小春は思いっきりボークスの和服なので急遽買ったばっかの服に着替えて撮影開始(;^ω^)

IMG_0631_20170317183456f22.jpgIMG_0632_20170317183457a44.jpg
IMG_0636.jpgIMG_0637_20170317183500677.jpg
IMG_0638.jpgIMG_0642.jpg
IMG_0643.jpgIMG_0651.jpg
IMG_0655.jpgIMG_0658.jpg
IMG_0664.jpgIMG_0666.jpg


撮影をある程度楽しんだらドルパ会場離脱。
どっか観光行こうかってことになっていろいろ話した結果、行先は奈良公園に決定!
何気に奈良公園は中学の修学旅行以来だから18年振りくらい?
行くのはいいけど道中めっちゃ混んでる・・・orz
特に奈良公園から1㎞前後はずっと渋滞しててまともに動きやしない(;´Д`)
結局予定より30分以上遅れた><

駐車場に車いれたら適当に散策。
IMG_0672.jpgIMG_0679.jpg

正直自分の中の記憶と全然違う???
こんなんじゃなかったと思うんだけど・・・
疑問を抱きつつ東大寺へ向かってるとようやく記憶の中と一致。
修学旅行で来た奈良公園は東大寺前のとこだったってのを今初めて知ったwww

大仏も見てきたけど正直デカいって感想しかなかった←

軽く回ってから小腹がすいたので(∩´∀`)∩わっふるわっふる
IMG_0691_20170317183541adb.jpg

奈良町コーヒーとか初めて聞くコーヒーがあったので注文してみる。
どうやらコーヒーの中につぶあんを入れてるらしいけどこれが意外とワッフルに合ってるし甘めでおいしい(≧▽≦)

お互い翌日仕事だったので食べ終わったらそのまま渋滞にハマりつつ帰宅。

車弄ったりするよりドールとか観光の方が楽しいんじゃね?って思った1日でした( *´艸`)



今回買った衣装をさっそく着てもらった!
まずは小春~(*´ω`*)
IMG_0714.jpg
IMG_0709.jpg
IMG_0712_201703171835515b0.jpg
地味にハンドパーツも改造してきつねハンドに(^O^)コンコン
これは試作品で失敗しまくってるので失敗を踏まえて作り直すよ(^^;

次に秋穂~(*´ω`*)
IMG_0721.jpg
IMG_0727_2017031718355733d.jpg
IMG_0729_2017031718355861d.jpg

DDにアクロス衣装やばすぎじゃね???
正直一気に化けた感がwww

とりあえず・・・

うちの娘カワ(・∀・)イイ!!

名古屋のジャパリパーク

今期のアニメ見たいものが毎日ずれてくれてるので比較的楽に視聴できてるエロータスです(*´ω`*)

で、最近急に人気の出てきた【けものフレンズ】

自分はケモナーなので当然1話からずっと見てたw
Twitterでサーバルのいる動物園が紹介されたりしたので自分も乗っかって行ってきた←

近場にあるのは名古屋の東山動植物園。
前にここ来たのは専門学校の時に講義受けにきた時だから12年ぶり?

メインはサーバルだけど純粋に動物見たり撮ったり園内回るのも楽しみだったり。

現地でちなつさんと合流して入園。

サクっと撮った写真を紹介!

IMG_0295.jpgIMG_0301.jpg
IMG_0300.jpgIMG_0318_201702202210183a4.jpg
IMG_0327.jpgIMG_0331_201702202210217a4.jpg
IMG_0336_201702202210238e5.jpgIMG_0342.jpg
IMG_0346_20170220221028ae5.jpgIMG_0352.jpg
IMG_0360.jpgIMG_0371.jpg
IMG_0394.jpgIMG_0406.jpg
IMG_0407.jpgIMG_0415.jpg
IMG_0417.jpgIMG_0419.jpg
IMG_0425.jpgIMG_0429.jpg
IMG_0444.jpgIMG_0446_201702202211048d6.jpg
IMG_0448_201702202211058db.jpgIMG_0450_201702202211074de.jpg
IMG_0469.jpgIMG_0477.jpg
IMG_0484.jpgIMG_0489_20170220221113911.jpg
IMG_0493_2017022022111423b.jpgIMG_0504.jpg
IMG_0519.jpgIMG_0535.jpg
IMG_0537_20170220221124ade.jpgIMG_0548.jpg
IMG_0550.jpgIMG_0558.jpg
IMG_0582_20170220221147b9d.jpgIMG_0586_20170220221149857.jpg
IMG_0591_20170220221150443.jpgIMG_0597.jpg
IMG_0601.jpg

撮影用に今回は手持ちのレンズ全部持ってった。

EF-S18-135㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF50㎜ F1.8 Ⅱ
EF16-35mm F4L IS USM

結論から言えばキットレンズのEF-S18-135㎜ F3.5-5.6 IS STMしか使わなかった。
動物園だとある程度動物から離れてるので16-35㎜や50㎜じゃAPS-C機でも近寄れず・・・
18-135㎜でも近寄り切れない場面が多々あったのでAPS-C機でも200㎜くらい欲しいところ。
フルサイズだと300㎜クラスのズームレンズあたりじゃないとしんどい。
近寄れないと動物にピント当てても柵がボケてくれない。
EF-S18-135㎜ F3.5-5.6 IS STMメインだったけどなんだかんだで入手してから
5年経過しててフォーカス調整がスカスカ。
かといってAFだと柵にピントが合うしでとにかく撮影が難しかった><

AFに任せるとこんな感じに・・・
IMG_0399.jpg
IMG_0409.jpg
IMG_0423.jpg

あととにかく園内広い!!
動物園と植物園と遊園地が一緒になってるので植物園の方も回ってみた。
IMG_0508_20170220221117207.jpgIMG_0512.jpg
IMG_0513.jpg

冬だから緑がないけど春~夏はめちゃくちゃ雰囲気良さそうな感じ。

サクッと見て終わりってなら回れるんだろうけどいろいろ見て写真撮ってってやってたら全然時間足りない(ノД`)

植物園の方は軽く歩き回っただけなのに結局10時過ぎに入園して16時半の閉園まで。
それでも全部回り切れなかったんですけどwww

かなり楽しめたけどこれは是非ともリベンジせねヴぁ!!




<おまけ>
他の動物はスマホ・コンデジ・一眼で撮ってる人だったけどサーバルだけ一眼だらけでしたwww
IMG_02951.jpg

Appendix

プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
ただのしがない痛車糊。
獣耳至上主義。

足跡ぺたぺた

最新記事

花咲サノバスプリングキャンペーン

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

花咲サノバスプリングキャンペーン

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

ヤキモチストリーム

【ヤキモチストリーム】応援中!

あま*カル合同バナーキャンペーン

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

あま*カル合同バナーキャンペーン

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

天色*アイルノーツ

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

カルマルカ*サークル

「カルマルカ*サークル」応援中!

DRACU-RIOT!

ゆずソフト最新作ドラクリオット!

DRACU-RIOT!

ゆずソフト最新作ドラクリオット!

ラブらブライド

いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

はつドラ応援中

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

はつドラ応援中

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

はつドラ応援中

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

はつゆきさくら

「はつゆきさくら」応援CHU!!

のーぶる☆わーくす

真夏の夜の雪物語

『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE

ダイヤミック・デイズ

ましろ色シンフォニー

『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

戦国天使ジブリール

『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定

戦国天使ジブリール

『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定

戦国天使ジブリール

『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定

はろー☆わーくすキャンペーン

はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!

Hello,good-bye

天神乱漫CS版

天神乱漫

キサラギGOLD★STAR

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

PrismRhythm

PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!

夏に奏でる僕らの詩

【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー

天使の目覚まし時計

キスと魔王と紅茶

『キスと魔王と紅茶』応援中!

姫×姫

ナツユメナギサ

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

まじからっと★れいでぃあんと

『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です!

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ゆずソフト最新作ドラクリオット!